思案中

あなたの暇つぶしになれば

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6時起き宣言備忘録

「私は今週、規律と丁寧さに生活を捧げようと思う」 最近読んだ小説が面白かったのでそれの主人公のセリフを真似し、LINEで友人にそう宣言した。 あるところに押し入れがあった。ずっと家主に整頓したいなと思われつつ、めんどくさいから後回しにしようと、…

大乱凡粗雑記

今週のお題を書こうとしたが、書ける人が限られるであろうお題であり、それに大して社会経験の乏しい私は当然書ける側であるわけが無く、かといってブログに書けるような面白エピソードも持っているわけでも無く、さてどうしようかと両親の結婚記念日で私よ…

乗ってみたい動物

今週のお題「乗ったことがある動物」 「乗ったことがある動物」という今週のお題。 できれば乗ったことのある動物について書きたい。しかし私は乗ったことが無い人間だ。書けないではないか。 他のはてなブロガーさん達の投稿が気になってくる。 意外と動物…

私がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 わたしがブログを書く理由、それは文章が上手くなりたいからだ。 上手い文章を書けたら、きっと心地良いのだろうと、その心地よさを味わうことを夢見て、私は文章の練習としてブログを書いている。 文章を書くことに興…

一から

久々にブログを書く。 久々にブログを書くときはいつもこの出だしなので、他に何か良い出だしは無いかと考えたが無かったので結局これにした。 タイトルのとおり。一からブログを始めようと思う。 ずっと放置していたが、やっぱりブログ書きたいなと思ってま…